<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

感動!!

京品川のYDCインプラントセンターの受付担当・森本ですおてんき

先日インプラントをした患者様から、嬉しい一言をいただきました。
その方の事は以前にもブログに書いたのですが、多数歯にわたってインプラントを行う方で、治療も平行して行っていて治療期間が他の方よりも少し長くかかっていました。

治療も毎回長いお時間をいただいて体力的にもすごく大変だったと思います。

その方のお会計が終わってお帰りになる際、いつもにこやかな方が真剣な眼差しになり
「私、正直言って治療に通うのが辛くて、もう来るのやめようかなって思ってたんです・・・。」

私は突然だったのでびっくりしました。

その後、いつものやさしい笑顔になって

「でもね、あなたがいつも変わらずその笑顔で私を向かえて、送り出してくれるから頑張って通えたの、ありがとう。」

とおっしゃった時私の目から大粒の涙がこぼれてしまいました。
私はインプラントのアシストにつけるわけでもなく、ただ外からサポートすることしかできません。

そのようなことが、通院の支えになる方もいてくださる事がとても嬉しかったです。
私たち医療従事者にとって患者様から最高のギフトをいただきましたラブ

これからも笑顔でインプラントの患者様をはじめ、山手歯科クリニックに来てくださる方々の治療のサポートをしていきます!
カズ * 受付けのひとり言 * 17:34 * - * - * pookmark

ITI Congress Japan 2009

東京品川のYDCインプラントセンターの齋藤です。

今週末の土日は、インプラント研修でITI Congress Japan 2009に参加しました。
とても多くの歯科医師や歯科技工士、歯科衛生士が参加しており、たくさんの友人に会う事ができました。
講義内容は、いくつかのセクションに分かれていて、自分が興味ある内容を選択できる形式です。
土曜日の講義終了後には、懇親会もあり、とても充実した2日間でした。

また、ストローマン社のボーンレベルインプラントが日本国内で正式に販売するアナウンスがありました。(時期は未定ですが7月?)
現在、YDCインプラントセンターでは、ノーベルストローマンアンキロスZimmerインプラントを骨の状態に応じて、使用していますが
ボーンレベルインプラントももちろん、導入する予定です。
先月のドイツ・ベルリンの海外研修では、このタイプのインプラントの講演がメインでしたので、今から発売が楽しみです!

カズ * 院長の日々のこと * 20:37 * - * - * pookmark

バレンタインデー

京品川のYDCインプラントセンターの受付担当・森本ですおてんき
今日は本当にあったかくてお出かけ日和ですね晴れ

しかし、花粉症の方には少しつらいかもですね・・・、うちの花粉症のスタッフも苦しそうですショック

本日はバレンタインデーラブ山手歯科クリニックでもチョコレートの香りが漂ってますかわいい
ご来院して下さった方に、すっごくかわいいチョコレートと変わった味の洗口剤をお渡ししているんです!
きちんと歯を磨けばチョコレートは歯の敵ではないんですよ嬉しい

本日も院長先生はインプラント学会で勉強に励んでいますぴかぴか
午前中2名の方からインプラントのご相談のお電話があってご予約をいたしました。
お電話でもお話をさせていただいたのですが、様々な疑問や不安をおっしゃっていらっしゃいました。本当に困っているようなので早く院長先生とインプラントカウンセリングをしてお悩みを解消できるお手伝いができたらと思いましたおはな
カズ * 受付けのひとり言 * 16:31 * - * - * pookmark
このページの先頭へ